リペアリキッドファンデーション

リペアリキッドファンデーションの販売店について

更新日:

なぜリペアリキッドファンデーションを実店舗で売らないのか?

機嫌のいい女性
リペアファンデーションは口コミで人気を博しているファンデーション。1度試してみようと思ってドラッグストアへ行き、取扱いがないのを知って意外に思った人もいるのではないでしょうか。

あくまでリペアファンデーションは通販専用。手に入れようと思ったら、リソウコーポレーションの公式サイトで注文するか、楽天市場の直営店で購入するしかありません。

実店舗に置いてほしいという声もあるようですが、あえて通販にこだわっています。実はそれには、ちゃんとした理由があるのです。

化粧品を小売店で店舗販売するためには、仲介を務める卸業者の倉庫にその商品を一定期間置く必要があります。

それだと製造から購入者の手に渡るまで時間がかかる場合があり、その間に品質を保つためにはどうしても防腐剤を入れざるを得ません。

リペアファンデーションは添加物を一切入れないという方針ですから、この在庫期間に劣化する可能性が高くなります。そのために小売店での販売ができない、というわけです。

2色しかないのも、石油由来の成分を省くため。余計な成分を入れないという点で徹底しています。

この事情を知れば、通販専門というのも納得してもらえるでしょう。とにかく肌の安全をよく考えている化粧品なんだな、と感心させられます。

リソウコーポレーションの米作りについて

リペアリキッドファンデーションを製造販売しているリソウコーポレーションでは、製品に使う無農薬栽培米を自社生産しています。その詳しい様子は公式サイトのリンク先のページから確認可能。

1月の「土壌作り」から始まって、稲の種の「温湯消毒」、発芽のための「浸種」、25℃から30℃の温水に浸す「催芽」、出芽した種を苗箱に撒く「播種」、環境に慣らすための「苗出し」、そしてリソウコーポレーション独自の栄養素「コメ発酵生命体」の散布など、その米作りの過程が写真と説明により細かく説明されています。

田植え、除草、収穫というおなじみの作業も丁寧に行われていて、天然化粧品のメーカーならではの原料へのこだわりが感じられます。

数々の栄誉に輝くリペアリキッドファンデーション

リペアリキッドファンデーションは一般の購入者による口コミでも好評ですが、さらに様々な賞に輝いていて、その品質の高さをプロからも評価されています。

まずモンドセレクションにおいて、4年連続で金賞を受賞(2013年から2016年まで)。モンドセレクション受賞の化粧品は日本でも珍しくないのですが、4年連続というのは他にほとんど例がありません。これも天然成分にこだわったリソウコーポレーションの姿勢が認められた結果でしょう。

そして医療関係者100名が選ぶ「肌に優しいファンデーションブランド」で第1位。

また株式会社ベンチマークが行った美容専門家による「エイジングケアが期待できるファンデーション」で同じく第1位。

さらにトレンド総研によるファンデーション調査で、「肌への優しさ」「使用感の良さ」「仕上がりの美しさ」部門ですべてトップに輝いています。

これらの栄誉も、成分の安全性を追い続ける不断の努力の賜物でしょう。プロから絶賛されるファンデーションを体験したい人は、ぜひ公式サイトをチェックしてみて下さい。

-リペアリキッドファンデーション

Copyright© 『本当に効いた!リペアリキッドファンデーションの口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.