リペアリキッドファンデーション

リペアリキッドファンデーションのamazonでの販売状況

更新日:

リペアリキッドファンデーションの楽天での評判

楽天をチェック
リペアリキッドファンデーションは通販専用のファンデーション。公式サイトで手に入りますが、楽天でも総販売元であるリソウコーポレーションが直営店を開いています(その他の大手通販サイト、たとえばAmazonなどでは取扱いがありません)。

楽天ではレビューを投稿できますが、リペアリキッドファンデーションは人気商品ということもあって400を越える数の感想が書き込まれています。そのほとんどが高評価。

以下、その中のいくつかを紹介してみます——

「リソウの公式サイトで無料の試供品キットを手に入れました。使って気に入ったので、正規の商品を購入。サラサラ過ぎず、コッテリ過ぎず、ちょうどよいテクスチャーで塗り伸ばしやすいところがお気に入りです。カバー力はあるのですが、私は部分的にコンシーラーで補助しています。艶も適度にあるため、仕上げにパウダーは不使用。もっと艶感を強調したいなら、他のアイテムが必要になります。色はオークルが自然な感じ、ピンクはもっと明るくしたいとき用でしょうか。私は首の色に合わせてオークルを選んでいます」

「これまでファンデーションは、塗った感じとニオイが気に入らず、塗っていませんでした。ところがこの商品はつけていても自然で、ファンデぎらいの私でも問題なく使えます。イエローオークルを選びましたが、自然な色合いが最高ですね。これからも続けていくつもりです」

「これまで使ったファンデの中で最も気に入った商品です。乾燥知らずでおまけに崩れもなく、驚くほどキレイなツヤで仕上げてくれます。目元もたっぷり潤うので大助かりです。ただ、いくら添加物を使わないためといっても、色が2つしかないのはもうちょっと何とかならないかと思います」

「私は混合肌。Tゾーンは脂っぽいのに、口や目の周りがすごく乾燥します。そのため保湿力の強いクリームタイプのファンデを使ってきましたが、その中でもこの商品が1番伸びが良く、軽い感じがします。データを見ると、SPF28 PA++。UV効果もちゃんとあります。それなのにシットリ感も感じられて、つけた瞬間、おっと思う感触がありましたね。ファンデによっては変にテカるものもありますが、これは自然なツヤに仕上げてくれます。薄化粧のようにナチュラルですが、しっかりとカバー力はあるので有難く思います」

このようなレビューが数多く並んでおり、新しく購入を考えている人にも参考になるでしょう。

安全性の高いリペアリキッドファンデーション

美容関係者の間でまことしやかにささやかれている都市伝説に、こういうものがあります——

「化粧品メーカーはマッチポンプ方式で商品を売っている。まず、刺激の強いメイクアップコスメを派手に宣伝する。それで肌トラブルを起こさせた上で、肌を整えるためのスキンケアコスメを売りつける」

これはどこの業界でも冗談交じりで口にされる陰謀論で、別に根拠はないのでしょう。でも、なんとなく「そうかもしれないなあ」という気持ちにさせるところがあります。

確かにファンデーションなどは、「刺激がない」とはとてもいえない石油系の成分を使っています。シミの原因になるといわれていて、そのために「ファンデは使わない」という女性もかなり多いようです。

かといって、天然由来成分のファンデーションでは、その分カバー力に劣るのも事実……。

その常識を打ち破ったのが、リペアリキッドファンデーション。優しい成分でありながら微粒子のパウダーによってカバー力を増強。これまで天然ファンデでは物足りなかった人も満足できるはずです。

-リペアリキッドファンデーション

Copyright© 『本当に効いた!リペアリキッドファンデーションの口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.