リペアリキッドファンデーション

リペアリキッドファンデーションは芸能人にも好評

更新日:

ファンデーション選びのポイント

ファンデーション選びのポイント
芸能人が何か商品をほめる場合、宣伝がほとんどで、なかなか信用できません。

でも、メークアップアーティストであるおぐねーさんがリペアリキッドファンデーションをほめているという話は、なんとなく本当っぽく思いました。

それに、あの東京ガールズコレクションでメイクを担当している風間義則さんも使っているそうです。

彼によると、納得のいくメイクに仕上げるためには、素肌自体をしっかり整える必要があるとのこと。

「ファンデーションをムラなく均一に塗るためには、肌触りがしっとりしていないと……」と言っています。

ファンデーション選びで大事なところは——

・薄く塗ってもシミをカバー可能。
・肌に透明感が得られる。
・化粧が長時間崩れない。
・保湿力がある。

リペアリキッドファンデーションはもちろん以上の条件をクリア。使っていればメイクがはかどります。

肌に優しいリペアリキッドファンデーション

化粧というのは、決して肌に良いものではありません。

無添加とされるファンデーションすら、石油由来の成分が入っている可能性があり、シミやシワたるみなどの原因になります。

リペアリキッドファンデーションは、美容成分を含んだノーダメージのファンデーション。東京ガールズコレクションのトップヘアメイクアーティスト風間義則氏も愛用し、「これほど肌に優しいファンデーションはなかった」と絶賛しています。

100%天然由来で余計な添加物は入っていないので、肌が弱い人でも問題ありません。

一般的なファンデーション成分の100分の1の大きさしかない超微粒子パウダーが肌に密着。小ジワ・シミ・毛穴をカバーし、自然な仕上がりと透明感を生み出します。

リペアリキッドファンデーションの使用感

「肌に優しい」「肌が自然な質感に見える」「乾燥しにくい」「メイクがキープされる」といった理由で購入者に人気を博しているリペアリキッドファンデーションを使ってみました。

容量は30g。伸びがよいため、使う量はほんの少しでオーケー。

SPF28・PA++となっているので、日常の日焼け対策は可能です。

カラーは2種類だけ。肌を明るく見せてくれる色白な人向けのピンクオークル。そして普通の肌色の人向けのイエローオークル。

この2色は混ぜた上で自分好みの色にすることもできるようです。

最初肌にのせた時は、ちょっと濃いのでは、と思いましたが、伸ばしてみるとそうでもありません。ちょうどいい色合いに見えます。

ヨレることもなく塗りやすく、つけ心地も思った以上に軽くてビックリ。

ファンデーションを塗ると肌が乾燥しがちで、年配の人などはさらに老けた感じになるのですが、リペアリキッドなら保湿の働きが強く、自然なツヤが出てきます。

おかげで目元や口元のシワも目立たず、全体に若返ったような印象に。

リキッドの上から少し多めと思えるくらいにパウダーを叩くと、マットな感じになります。

また、ナチュラル系のファンデーションは化粧崩れしやすいのが難点でしたが、リペアリキッドファンデはその点もクリアしていて、一日経っても化粧直しがほとんど必要ありませんでした。

肌が弱くて悩んでいる人、持ちのいい製品を探している人にも、ピッタリのファンデーションだと思います。

リペアリキッドファンデーションの口コミはこちら

-リペアリキッドファンデーション

Copyright© 『本当に効いた!リペアリキッドファンデーションの口コミ・効果まとめ』 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.