リペアリキッドファンデーションとは?

リペアリキッドファンデーションとは?
リペアリキッドファンデーションはリソウコーポレーションが企画開発した100%天然由来のファンデーション。

ビタミンC生命体とアミノ酸生命体が含有されたエイジングケア美容液リペアジェルをベースに各種のミネラルを加えて誕生。微粒子のパウダーにより、シミ、シワなどのトラブルを解消。さらに肌そのもののハリ・ツヤを蘇らせます。

自社農場で栽培した無農薬米を原料にし、合成界面活性剤、鉱物油、香料、合成防腐剤は一切使っていません。

これまでファンデーション選びに悩んでいた人にも満足できる商品です。

リペアリキッドファンデーションの体験談

リペアリキッドファンデーションの体験談
友達から勧められて、リペアリキッドファンデーションのトライアルセットを申し込みました。

楽天市場のショップで注文してから2日後に到着。時間指定もできて助かりました。

サイズの方は、お試しとはいえ50日分が入った8点セットということなので、もっと巨大なものを想像していましたが、あっけないほどコンパクトでした。

普通の化粧品のトライアルセットと変わらないでしょう。

さて中身の方ですが、5つのファンデとパウダー2つ、それにパフも付いています。

ファンデーションは、リキッドとパウダーの2種類。これらはそれぞれイエローオークルとピンクオークルの2色に分かれています。さらに仕上げ用のフェイスパウダーも同梱。

この中で特に人気が高いのはやはりリキッドファンデーションで、私の友達が使っているのもそれでした。

保湿力が高く、カバー力に満足できない時にはフェイスパウダーも併用できるので使い勝手がいいんです。

ほかに小冊子やDVDも同封されていて、小冊子にはファンデとパウダーの使い方、それに成分のことが詳細に書かれています。

かなり充実した内容で、これが1,900円というのはずいぶんお買い得です。

リキッドファンデーションをさっそく使ってみました。

まず小豆よりちょっと大きめの量を手に出します。カラーは、上記のようにイエローオークルとピンクオークルの2色。

私は肌が白いのでピンクオークルを選びました。小冊子には、「両方を混ぜて使うとナチュラルな仕上がりになる」と書いてありました。

多目に両方の頬に置いてから、残りの分をおでこと顎に。顔の中心から外側方向へ伸ばしていきます。指の腹を使えばなめらかに伸びるので快適です。

最後に鼻筋に伸ばし、さらに鼻の周辺や眉間などを軽く押さえるようにします。

せっかくパフがついてきたので、それを使って顔全体を軽くパッティング。さらにファンデが肌になじみ、フィット感が出てました。仕上がりはすごく自然で、大満足です。

ここで感じたことをまとめてみます——

・保湿感は十分。使ったあと、潤いがキープされた。
・夕方まで崩れることなし。
・リキッドファンデーションだけでもカバー力があった。
・肌トラブルも一切なし。

とにかく肌に優しいことが実感できました。これから本商品を買おうと思っています。

リペアリキッドファンデーションの口コミ

ピンクオークルを使っています。赤みが強いのですが、肌に伸ばすとしっかり馴染んでくれます。
液体なのに重めの感触があり、カバー力も十分。
シミや色ムラも隠せますし、毛穴対策もしっかりしてくれます。
何といっても素肌っぽい仕上がりが最高で、今まで使った中でベストのファンデーションだと思います。
33歳・愛知県

100%天然由来ということで肌への刺激が少ないのに、効果もちゃんとあります。シミなどをきっちりカバー。
仕上げにキメの細かいフェイスパウダーを使うとさらに仕上がりが良くなりました。
35歳・静岡県

少しの量でサーっと伸びるのが快適。美容パック効果もあるというのもうれしい。
1回塗りでもキレイに仕上がりますが、濃いシミのところは重ね塗りするとさらにカバーが完璧になります。
乾燥しやすい肌質なのですが、このファンデーションなら問題なく使えます。
55歳・大阪府

今回ピンクオークルを使ってみました。肌をより明るく見せたい人にピッタリです。
中身を手に取ると、とろりとして柔らかい感触。伸びがビックリするほどよく、肌への馴染みも最高です。
使用後もしっとりとした潤いをキープしてくれるので、カサカサに悩まずに過ごせます。
34歳・石川県

他のファンデーションを使っていると、肌の調子が悪くなりました。化学成分のせいだと分かったので、肌に優しい天然成分100%のリペアリキッドファンデーションを購入。
使っているのを忘れるような軽さなのに、毛穴やシミはしっかり隠されています。
美容成分もたくさん配合されていて大満足です。
41歳・千葉県

子供を産んでから肌が敏感になり、それまで使っていたファンデーションでは肌荒れするようになりました。困っていると姉がリペアリキッドファンデーションのことを知らせてくれたので、さっそく試してみることに。
伸びが良いため使う量も少しですみ、付け心地もサラっとして快適です。朝つけたらずっとメイクが崩れませんし、毛穴がしっかりカバーされ、薄化粧で十分になりました。
すっかり気に入ったのでこれからも使っていこうと思います。
29歳・東京都

Tゾーンは脂がひどいのに、頬や口周りは乾いているという混合肌です。でもこのファンデーションをつけると、乾燥部分には潤いが得られ、Tゾーンは皮脂の分泌が抑えられて、化粧崩れを防いでくれます。
それに使用感が良く、ファンデをつけている感じがしません。気になっていた顎のシミもしっかりカバー。肌の色も明るくなりました。
満足感は高いのですが、値段がもう少し安ければいいのに、と思います。
27歳・岩手県

リペアリキッドファンデーションの特徴

リペアリキッドファンデーションの特徴
添加物の多いファンデーションは肌に悪いと知って、完全無添加で肌に優しいものに変える人も多いようです。ところが——

「カバー力が乏しく、シミや毛穴を隠しにくい」
「化粧がすぐ崩れてしまい、テカリが出てくる」
「時間が経つとカサカサし、くすんでしまう」

などという欠点があるため、元のファンデーションに戻そうか悩んでいる方もおられます。

リソウのファンデーションなら、そんな悩みをしっかり解決してくれます。

リペアリキッドファンデーションには——

・シミ・毛穴をしっかり隠す
・毛穴の凸凹にしっかり入り込んでカバー
・肌への密着力が強く、長時間持つ
・リキッドなのにベタつかない

などの特徴があります。

「ミネラルパウダーファンデでは肌の凸凹がカバーしきれない」
「リキッドタイプはベタベタして不快」

という人でも満足できます。

カラーは「イエローオークル」と「ピンクオークル」の2色。

イエローオークルの方は一般的な肌色の人向けで自然な明るさ。

ピンクオークルは色白の人向けで明るめの仕上がりとなります。

更新日:

Copyright© 『本当に効いた!リペアリキッドファンデーションの口コミ・効果まとめ』 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.